有限会社三宅商店(以下、「当社」)は、ソーシャルメディア(Instagram、Twitter、Facebook、Blog、YouTubeなど)上における公式アカウントの運営、および社員のソーシャルメディア参加に関して、以下のとおりソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」)を定めます。
ソーシャルメディアとは、インターネットにおいてウェブ技術を利用して「サービスの利用者自身が情報を発信し、コミュニケーション、及びコンテンツを形成していくメディア」と定義します。
(例)Blog、TwitterやInstagramなどのSNS、YouTubeなどの動画共有サイト、LINEなどのメッセージングアプリ、電子掲示板など
※このポリシーで定めるソーシャルメディアは、技術の進化に伴い新たに生み出されたメディアも含みます。
公式アカウントを運営する当社従業員ならびに当社のビジネスに携わる全ての関係者は、次に記載するソーシャルメディアの特性と、ソーシャルメディアを利用する際の心構えを十分に理解して、運営業務にあたることとします。
公式アカウントに対して、下記事項に該当する投稿をしないようお願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を予告なく削除する場合がありますので、ご了承ください。
ソーシャルメディアにおける情報は、必ずしも全てが当社の公式発表・見解をあらわすものではないことをあらかじめご了承ください。公式発表・見解については、公式サイトを通じて発信する各種ニュースリリースをご確認ください。
本ポリシーは、ソーシャルメディアの進化にあわせ、更新することがあります。変更したポリシーは、サイト上に掲載・表示した時点で、すべての利用者に適用されます。