本文までスキップする
楽天市場店 Yahoo!ショッピング店

Blog

Clubhouseやってます。

こんにちは!ダイエットしようとは思っていても、ついつい食べすぎてしまうワガママボディの三宅です。

さて、1月末頃からテレビなどで取り上げられて一気に利用者が急増した「Clubhouse」。
音声版ツイッターとも言われるこのサービスを私も利用しております。
ちなみに私のIDは「shinsukemyk」ですので良かったらフォローしてみてくださいね!!

Clubhouseはアメリカ発祥のアプリです。車の移動が多いアメリカでは音声のサービス、例えばポッドキャストやオーディオブックなどが
日本の何倍もの市場規模があるそうです。そんな国でClubhouseが誕生するのも必然的なのかもしれません。

利用している人に招待してもらう必要があり、2021年2月時点ではiPhoneのみ利用できるようです。
僕は幸い友人に招待してもらえました。
音声のみで記録も残らずということで気軽に利用できるのもいいですね。ZOOMなどのweb会議だとカメラを意識しますし録画もできます。

誰でもROOMという話す部屋を立ち上げられて、クローズドルームにすれば限られた人だけが聞けるようにも設定できます。

自分の興味のある分野の人と気軽に話せたり、友人の友人という感じで繋がりが増えたりコロナ渦の現在において
まだまだ伸びるのだろうなと思えるサービスです。

是非一度試してみてはいかがでしょうか!